1. 用途

2. Netscape Navigator 4.X

以下の方法で,スタイルシートを無効にします。

  1. メニューバー上で,“編集(E)”/“初期設定(E)”を選択します。すると,“初期設定”ダイアログボックスが開きます。
    メニューバー(Windows版の例)
    メニュー:編集(E)”/“初期設定(E)
  2. “初期設定”ダイアログボックス上で,ダイアログボックス内の左半分にある“カテゴリー(C)”の中から“詳細”アイテムを選択します。すると,ダイアログボックス内の右半分に“詳細”の設定項目群が表示されます。
  3. “詳細”の設定項目群の中で,もし“スタイルシートを有効にするC”チェックボックスがチェックされていたら,チェックを外します(チェックをオフにします)。
    “初期設定”ダイアログボックス(Windows版の例)
    ダイアログボックス:“初期設定”/“詳細”
  4. “OK”ボタンをクリックします(あるいはクリックに相当する操作をします)。

3. 注記


(注1) 「なんらかの事情で」という部分を書いた時点では,Netscape Navigatorの最新版はVer. 6.0でした。その時点では,Netscape Navigator Ver. 6.0には問題が多く,当方としてもアップグレードを強くお薦めすることはできませんでした。その後,Netscape Navigator Ver. 6.1がリリースされて,動作速度および安定性という点では,或る程度は改善されたように思われます。従って,現在では,Netscape NavigatorVer. 4.Xのユーザの方は,お使いのシステム(OS,ハードディスク,メモリなど)がそれを許容する限りでは,Netscape Navigator Ver. 6.1へのアップグレードすることを,強くお薦めいたします。


もしあなたが,別のページに貼られたリンクをたどって,同じウィンドウで(つまり,新しくウィンドウを開いたのではなく)このページに移動してきたのであれば,直前に閲覧していたページに戻るのには,以下の手順をご利用ください。──